2017年9月4日月曜日

子どもウォーキング

8月27日(日)

10時15分25名の参加で、木漏れ日の里を古道「東金街道」を通って泉自然公園へ向けて出発。途中慈眼寺(泉不動尊で休憩したところ丁度お祭り当日で、地元の人たちからお菓子のプレゼントをいただき、子供たちは大喜び。再び出発。六社神社をお参りすると、またまた、地元の農家の人が落花生を引き抜いて、子供たちにプレゼントを下さいました。以前に子供たちとここで遊んでいたら、地元の酪農家から搾りたての牛乳を頂いたのを思い出しました。ともかく、子供たちが大好きな野呂町に方々です。

   12時、泉自然公園大草原に到着。たくさん遊んで、木漏れ日の里に帰ってきました。

   お昼は、なんと雨どいを使って「流しそうめん」。おかずは卓上コンロを使っての「天ぷら」おやつはキャラメルコーン。目の前でキャラメルコーンを作って食べました。

 バッタとり、トンボとりに大はしゃぎの1日でした。帰りにはカブトムシのお土産付き。DSC_0571DSC_0558

0 件のコメント:

コメントを投稿