2018年3月22日木曜日

千葉県ウォーキング協議会 設立総会

 1年の準備期間を経て3月16日(金)に設立総会を開催する運びとなりました。

 加盟クラブは「千葉県」ウオーキングクラブ」と「健康ウォーキングの会」の2団体。

 設立総会には佐々木スポーツ連盟事務局次長をはじめ20名が参加し、木漏れ日の里で開かれました。

 会長に浅沼義明、副会長に北尾斉治・秋本信孝、事務局長に日野正生を選出し、この1年の運営を進めることとなりました。

発会式 (2)

 今年度のウォーキングとして

東金・関東ふれあい道路ウォーキング/養老

渓谷・大福山ウォーキング/和田町・花嫁街

道・黒滝ウォーキング/三石山・表参道ウォ

ーキング/養老渓谷・奥養老ウォーキング/

佐倉・城下町ウォーキング/水郷・佐原ウォーキング/花見川・遊歩道ウォーキング/

茨城・筑波山ウォーキングの企画が話し合われました。

 ウォーキング協議会の特色はお昼をキャンプ気分で作ることです。今月はひな祭り企画で「天ぷら」と「ちらし寿司」を作りました。天ぷらは木漏れ日の里でヨモギ・フキノトウを採集し天ぷらにしました。ついでに「のびる」を採って酢味噌で食べました。キャンプ道具はスポーツ連盟から貰ったものです。

 食べ終わったら、4月に行う「東金・関東ふれあい道路ウォーキング」の下見を兼ねて東金「八角湖」の周りを一周しました。ここは御成街道の終点で家康の御成御殿の庭園として造られた池です。ここから鷹狩りに出かけました。鶴も鷹狩りの対象でした。

 発会式 (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿